【+1】

1記事5分で、あなたの生活に「+1」の豊かさを。教養、暮らし、ファッション、ミニマル、旅

「旅」に18切符がオススメなわけ

【はじめに】 こんにちは、tomoです。 今回は僕が大好きな、毎年旅に利用している『青春18切符』について、他のローコストで済む交通手段と比較した際の利点、魅力をシェアしたいとおもいます。 梅雨が開ければ夏が、18切符の季節が来ますね!僕は毎年青春…

「ダサい」→「普通」に変わる服の選び方

【はじめに】 【服選びのうえでのタブー3選】 1・デザインT 2・全体像を考えないでの買い物 3・膝下丈のズボン 【普通になるための服の選び方】 1・トップス 2・ボトムス 3・シューズ 4・結論 【オススメの良コスパブランド】 1・UNIQLO 2・GU 【…

所持している靴を選別したら2足しか残らなかった話

【はじめに】 【もともと所持していた靴】 【減らすことで豊かになる】 【最後に】 【はじめに】 こんにちは、tomoです。 前回の記事で、自分史上最強のスニーカーを紹介しました。 blogernotomo.hateblo.jp 僕はファッションも好きなので、以前は靴もたくさ…

自分史上最強の万能スニーカー手に入れました

【はじめに】 【僕がスニーカーを好むわけ】 【最強のスニーカーHOKA ONEONE】 【購入した CLIFTON6の魅力】 1・価格が安い 2・シルエットがスリム 【1週間履いてみて】 【オススメの人】 【最後に】 【はじめに】 こんにちは、tomoです。 突然ですが、皆…

外出にオススメ!サコッシュと僕の持ち物

【はじめに】 【現在使用しているサコッシュバック】 【持ち物リスト】 【最後に】 【はじめに】 こんにちは、tomoです。 皆さんは、どんな荷物、カバンで出かけていますか? ミニマリストの方々をみると、極限まで持ち物を減らしたり、小さいサイズのアイテ…

ワンポイントで夏のファッションをオシャレに

【はじめに】 【夏こそアクセサリーでオシャレに】 【どんなアクセサリーがいいのか】 【tomoが使っているアクセサリー紹介】 【アイテム有無の比較】 【アクセサリーごとの入手優先度】 【最後に】 【はじめに】 こんにちは、tomoです。 ついに本日、6月7…

大学生ミニマリストが欲しいもの4選

【はじめに】 【僕のプロフィール】 【欲しいもの1 ミラーレス一眼カメラ】 【欲しいもの2 強力なハードワックス】 【欲しいもの3 Steven Alanのシャツ(夏服)】 【欲しいもの4 富と名声】 【最後に】 【はじめに】 こんにちは、tomoです。 今日はエセ…

ミニマリスト大学生の夏服紹介

【はじめに】 【夏服・トップス】 【夏服・パンツ】 【最後に】 【はじめに】 こんにちは、tomoです。 今回は夏服を何点か断捨離したので、残った服の紹介をしたいと思います 夏って汗かくからすぐ着替えたくなるし、シンプルになりがちだし、つい色々なバリ…

ミニマリストの科学的根拠に基づいたメリット

【はじめに】 【メリット1 やる気の持続時間が伸びる(科学的根拠有)】 【メリット2 自分の時間が増える】 【メリット3 本当に大切なもの、お金や時間を割きたいものがわかる】 【最後に】 【はじめに】 こんにちは、tomoです。 今回は僕が感じたミニマ…

小さな習慣3 「無駄をなくすお金の習慣」

【はじめに】 【お金の小さな習慣】 【終わりに】 【はじめに】 こんにちは、tomoです。 前々回の記事で、『人生を大きく変える小さな行動習慣』より、人生を変えるための小さな習慣について、その効果や続け方についてお話ししました。 まだ読んでない方は…

小さな習慣2 「健康になるための習慣」

【はじめに】 【健康の小さな習慣】 【最後に】 【はじめに】 こんにちは、tomoです。 前回の記事で、『人生を大きく変える小さな行動習慣』より、人生を変えるための小さな習慣について、その効果や続け方についてお話ししました。 まだ読んでないよ!って…

小さな習慣 1「習慣を定着させるには」

【はじめに】 【小さな習慣の、大きな効果】 【習慣が定着しないのは・・・】 【習慣スタックでルーティンを定着させる】 【習慣スタックのルーティンを作るうえでのルール】 【本当に大切な小さな行動が見つかる12の質問】 【最後に】 【はじめに】 こんに…

ブログ「+1」開設

【はじめに】 【自己紹介】 【ブログ再開の経緯】 【当ブログ、「+1」の内容】 【最後に】 【はじめに】 こんにちは、tomoです。 実は約半年前まで他のブログで旅行特化の記事を書いていたのですが、この度新しいブログを開設したので、自己紹介から、当ブ…