【+1】

1記事5分で、あなたの生活に「+1」の豊かさを。教養、暮らし、ファッション、ミニマル、旅

ブログ「+1」開設

f:id:yuautor:20190524181647j:plain


 

 


 

 

【はじめに】

 

こんにちは、tomoです。

 

 

実は約半年前まで他のブログで旅行特化の記事を書いていたのですが、この度新しいブログを開設したので、自己紹介から、当ブログの説明、再開に至った経緯などを簡単にお話ししたいと思います

 

 

 

【自己紹介】

 

・都内に住む大学四年生

・旅行や読書、服が好き

・エセミニマリストに向かって推進中

・就活中(2019/05/24現在)

 

 こんな感じですね。いたってフツーな大学生です笑

 

 

 

【ブログ再開の経緯】

 

 

半年前挫折したブログを、なぜ就活が本格化するこの時期に再開したのか・・・?

 

その理由もまた、就活にあります。

 

少し長くなりますが良かったらお付き合いください 

 

というのも、僕は就活が本格化するまで、自分のことを周りより少しだけ優秀な人間だと思っていました。キモいですよね、引かないで下さい。

 

昔から勉強やスポーツなど、ある程度のことは少しやればそこそこの成果を出すことができたため、勘違いしてたんですね。

 

就活中も少し高望みな企業を目指したものの、面接やグループワークなど、どれも確かな手応えとともに最終面接まで進むことができました。

 

 

しかし、ここから化けの皮が剥がされに剥がされました。笑

 

最終面接まではテンポよく進めたものの、ここでほとんどの企業からお祈りを受けてしまいます。祈られすぎて新しい宗派の神にでもなったのかと思いました(流してください・・・)

 

まあ面接で落とされるなんて就活においてはよくあることで、珍しいことではないのかもしれません。

 

でも落とされまくる中で、気づいてしまったんです

 

 

「ああ、俺、中身がうっっっすいなあ・・・」って

 

面接官の前では体良く「成長したい」「社会に貢献できる人材に」なんて言っては見せますが、いまの自分の中にある教養、知識、そして謎の自負。どれも薄っぺらいな、と就職活動を通して強く感じました。    

 

まだ終わってないですけど笑

 

でもその中でも確かなものがあって、結論からいうと仕事で実現したいことなのですが

 

僕は人々の生活に「新しい豊かさ」を届けたかったのです

 

モノやサービスが溢れかえっている現代で、「豊かさ」の定義って人によって様々だと思います。モノであったり、体験であったり、出会いであったり・・・

 

その中で、自身の仕事によって人々の中に「新しい豊かさ」を与えることができたら、それは大きなやりがいになるだろうと、いまでも思っています

 

・・・・・・これブログでもできるよね?

 

はい、長々と話すと只の承認欲求の塊な文章になってしまうのではしょりますが、こんな経緯でブログを再開することにしました!!

 

「いや、お前いま自分で薄っぺらいって言ってたくせに、何ができんだよ!!」

って話ですよね。ごもっともです。

 

就活中にわざわざ薄っぺらい僕がブログでやりたいことについては、次で述べたいと思います。

 

 

 

【当ブログ、「+1」の内容】

 

ここからが本題ですが、僕はこのブログを

 

「僕にとってのアウトプットの場であり、読んでくださる皆さんのインプットの場」

 

にしたいと考えています。

 

自分自身が成長する為にも、まずは自身が知識を身につける必要があると感じました。

 

その為、まず僕は僕で勉強して、いいと思ったことを皆さんにも共有していく雑記ブログのような形態になると思います。

 

つまり、僕自身が学んだ有益な情報や、自身の経験からみなさんにとって為になると思った情報を発信することで、僕にとってはアウトプットできて、みなさんにとっては有益な知識をインプット出来る、こんなブログにしたいと考えています

 

文才のない僕がダラダラと長文を書いたところで誰も読んでくれないと思うので、

コンセプトとしては、

 

「5分で読めて、あなたの暮らしに+1の豊かさを提供する」

 

でいきたいと思います。

 

 

【最後に】

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

次回の実質1記事目は、「成功を呼び寄せる習慣」についてシェアしていくつもりなので、

読んでいただけたら嬉しいです

 

それではまた