【+1】

1記事5分で、あなたの生活に「+1」の豊かさを。教養、暮らし、ファッション、ミニマル、旅

外出にオススメ!サコッシュと僕の持ち物

 

 

f:id:yuautor:20190610212717p:plain

【はじめに】

 

こんにちは、tomoです。

 

皆さんは、どんな荷物、カバンで出かけていますか?

 

ミニマリストの方々をみると、極限まで持ち物を減らしたり、小さいサイズのアイテムを選択することで身軽になっており、憧れてしまいます。

 

 

ミニマリストたるもの、手ぶらで出かけられるくらいまで荷物をブラッシュアップしたいものですが、まだその領域に達せていないため、普段は両手が空くサコッシュバックを使っています。

 

これが結構便利なので、今回は僕が愛用しているサコッシュバックを紹介しようと思います。

 

 

 

 

【現在使用しているサコッシュバック】

 

僕が現在使用しているのは、BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSサコッシュバックです

 

 

f:id:yuautor:20190610211907j:plain

 

外見はいたってシンプルで、主張が少ない分どんな服装とも合わせやすく、またシンプルゆえの洗礼されたかっこよさが気に入っています

 

 

 

チャックは二つ付いており、大きなチャックの中が主な収納スペースになっています

 

 

中には二つのポケットが

 

 

f:id:yuautor:20190610211929j:plain

 

 

全体的にシンプルかつ上品さがあり、また収納量的にもちょうどいい、僕のお気に入りです!

 

 

 

 

 

【持ち物リスト】

 

f:id:yuautor:20190610211951j:plain

 

 

僕がこのサコッシュに入れて普段持ち歩いているもの

 

・財布(BLACK LABEL)

・キーケース (COACH)

・モバイルバッテリー (ANKER 12000mAh)

・イヤホン (iKanzi)

 

以上になります

スマホは基本ポケットに入れています!

 

これくらいなら余裕で入ります!

 

 

 

 

【最後に】

 

いかがでしたか?

 

しかし持ち物を改めて確認すると、サイズに改善の余地がありまくりですね笑

 

近日中に改められるものとしては、やはり財布とモバイルバッテリーでしょうか。

 

財布はデザイン、使い心地ともに気に入っているのですが、何箇所か剥がれが出て来てしまい、新しいものの購入を検討しています。

 

オススメがあったらぜひ教えてください!

 

 

モバイルバッテリーも大容量かつ充電スピードも早く大変便利なのですが、1日に充電する回数はだいたい一回ですし、旅行中以外ではもっとコンパクトなものが欲しいと思っています。

 

今検討しているのはiwalkの小型モバイルバッテリーです。

 

f:id:yuautor:20190610212017j:plain

 

「口紅と同サイズ」のキャッチコピーで有名なバッテリーですね。

 

容量も3300mAhスマホ一回分充電でき、1日で使う分としては十分なので、近いうちに購入するつもりです。

 

購入したらレビューしますね!

 

 

少し話がずれましたが、サコッシュバック、とてもおすすめです!

 

両手が空くだけでだいぶ楽になりますし、今ではおしゃれアイテムとしての認知も広がってきています

 

容量やデザインもブランドごとに様々なので、まだ持っていない方はぜひお気に入りを探してみてください!

 

 

 

今回の記事が、あなたの暮らしの『+1』になりますように

 

それではまた