【+1】

1記事5分で、あなたの生活に「+1」の豊かさを。教養、暮らし、ファッション、ミニマル、旅

自分史上最強の万能スニーカー手に入れました

 

 

 

【はじめに】

 

こんにちは、tomoです。

 

突然ですが、皆さんはどんな靴がお気に入りですか?

 

皮靴が好きな人、ブーツが好きな人、コンバースしか愛せない人、様々だと思いますが、皆さんそれぞれの用途によってお気に入りを選ばれていると思います。

 

ちなみに僕は、皮靴とスニーカーが好きです。

 

今回はそんな僕が自分史上最強のスニーカーに出会ったので、その紹介をしたいと思います。

 

 

 

 

 

【僕がスニーカーを好むわけ】

 

まず、僕がスニーカーが好きな理由についてお話ししようと思います。

 

結論から言うと、理由はズバリ「歩きやすくて疲れないから」です

 

 

・・・当たり前のことを言うなと、どこからか声が聞こえた気がします

 

でもまあ、これが理由です笑

 

僕はTwitterを見ていただければわかっていただけると思うのですが

 

ミニマリスト×旅×ファッション』をコンセプトに発信しています。

 

 

 

この中の旅について少し。僕は今まで様々な旅をしてきました(話し始めると今回の話の趣旨がずれるのでいつか詳しくお話ししたいです)

 

旅といってもいろいろありますが、一概に言えることは、「めっちゃ歩く」ことです。

 

歩き疲れてせっかくの旅がつまらないものになってしまっては勿体無い!快適な旅には、快適に歩けるシューズが必須であり、かつ僕のコンセプト的にそれはオシャレなものである必要があるわけです!

 

 

それに、人と比較したことがないので多いかはわからないのですが、僕はだいたい平均して1日に10〜15kmほど歩くので、歩きずらい靴だとすぐに怪我をしたり足が痛くなってしまいます

 

 

f:id:yuautor:20190613153615j:plain

 

 

そんなわけで僕はスニーカーが好きで、かつ「歩きやすい×オシャレ」なものをずっと探していたところ、今回最強のスニーカーに出会えたのです!

 

 

 

 

 

【最強のスニーカーHOKA ONEONE】

 

 

https://www.instagram.com/p/BypW-FCBhvd/

【fashion】HOKAONEONEの新作、CLIFTON6(black)購入しました正直靴はこれと革靴だけでいい気がしてきたブログにも書いたんでよかったら見てってください@tomominimalist#hokaoneone#ホカオネオネ#おきがくらぶ#置き画くら部#ミニマリスト#ファッション#シンプルライフ

 

 

 

僕が今回購入した最強スニーカーはHOKA ONEONEの新作、CLIFTON6になります。

カラーはブラックです。やはり黒系がどんな服とも合わせやすいですね。

 

 

インスタにも投稿したので是非チェック&フォローお願いします

 http://www.instagram.com/tomominimalist

 

 

HOKA ONEONEというブランドは、元々は山岳マラソン用のシューズとして、「楽に下り坂を走る」というコンセプトのもと誕生したブランドになります。

 

そのため、ランニングシューズとしても使えるほど軽く、クッション性に優れているんです。

 

現在は日本でもファッションに取り入れる人が多くいらっしゃるので、知ってる、もしくは見たことあるって人も多いと思いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

【購入した CLIFTON6の魅力】

 

今回僕が購入したのはCLIFTON6という新作なのですが、なぜこのモデルを選んだのか、他のモデルと比較して僕が感じた魅力をお話ししようと思います。

 

1・価格が安い

 

これが最初にして最大の理由になります。

 

他のモデルの価格がだいたい2〜4万円程度のものが多いのに対し、CLIFTON6は

16000円(+税)という求めやすい価格で販売されています。

店頭で他のものと履き比べても特に差を感じることがなかったので、購入を検討して

いる人には心からお勧めできます。

 

2・シルエットがスリム

  

2つ目の理由は、そのシルエットになります。

1枚目が今流行っているBONDIというモデル、2枚目が僕が今回購入したCLIFTONに

なります

 

f:id:yuautor:20190613153737j:plain

こっちがBONDI

 

f:id:yuautor:20190613153856j:plain

こっちがCLIFTON

 

 

・・・・・写真じゃ分かりにくいですね笑

 

実物だと、BONDIは横幅等が大きめで、全体的にボリューミーなんです。

 

それはそれで格好いいのですが、僕はスリムなシルエットの方が好みだったので,

HOKA ONEONE気になってる!という人は参考までに

 

 

 

 

 

【1週間履いてみて】

 

実際に購入して履き始めてから約1週間が経っての感想ですが・・・

 

 

・・・・・最高です

 

冒頭でも言いましたがクッション性がとても高く、地面からズンズンと反発エネルギーが伝わります(擬音が正しいかは謎です)

 

歩きやすいを通り越して走り出したくなるシューズです

 

部活をやっていた時に履いていためちゃくちゃ軽いランニングシューズでも、ここまでの反発は感じなかったと思います(そこまで高価なものを使っていなかったせいかもですが)

 

陸上競技をやったことがある人にしか伝わらないたとえですが、タータン(トラックのことです)を歩いている時の感覚に近いと思います

 

デザインもシンプルでどんな服装にも合わせやすく、間違いなく

自分史上最強のスニーカーです。

 

 

 

 

 

【オススメの人】

 

ここまででHOKA ONEONEの魅力については存分に説明できたと思うので、そんなスニーカーをぜひ手にとってみて欲しい人を僕なりに

 

・日常的に歩くことが多い人

・デザイン、機能性ともに万能なシューズを探している人

・一足であらゆる用途に使える靴を探している人

ミニマリスト(上と同じ理由で)

・オシャレに思われるシューズが欲しい人

・筋肉がなくてすぐ歩き疲れてしまう人

 

もし一つでも当てはまる項目がある人には、絶対に後悔しない買い物になるはずです!

 

 

 

 

 

【最後に】

 

いかがでしたが?

 

今回購入したCLIFTONというモデルは説明にもあったように価格も安く、もともとHOKA ONEONEの購入を検討していた方や、今回の記事を通して魅力を感じてくださった方には本当に、繰り返しになりますが本当にオススメなシューズになります

 

僕は今回この靴に出会えたことにより、所持するシューズを2足にまで減らすことができました。

 

それくらい万能なんです。

 

シューズの断捨離に関しては、また改めて記事にしようと考えているので、そちらも合わせて読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

今回の記事が、あなたの暮らしの「+1」になりますように

 

それではまた